料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

長谷川社長 講演会

2014年02月27日 06:04:09


ずいぶんご無沙汰しております。

ドマーニさんとのワイン会、サンクラフィーユさんとのバレンタインフェアなどイベントあり、調理師学校研修生受け入れありでなかなか更新が・・・・(言い訳です・・・はい)

 

近々のイベント!!!

メゾンドゥシェフのバニラアイス!と言えば「想いやり生乳」

その「想いやり生乳」を世に提供して下さっている「想いやりファーム」社長の長谷川竹彦さんが再び福山で講演会をしてくださいます。

 

今まで何度も講演会を行っておりますが、今回は“より深く”濃い内容で行います。

詳しくは IKOさんのブログ http://ameblo.jp/iko228-yamaha/entry-11782374683.html

 

とりあえず・・・バタバタ更新ですいません。。。

トップに戻る

恒例の同窓会

2014年02月05日 05:35:12


1年ぶりに神戸に。

若かりし頃、お世話になったホテル恒例の同窓会は記念すべき10回を重ねる事となった

毎年参加されて頂いている、それはお世話になった諸先輩方との再会・・・何の駆け引きもない「飲み会」を僕は楽しみにしている。

今年は30名を超える参加で、大いに盛り上がった。

25年ぶり?くらいの上司にも再会・・・

「(笑)どしたんや~!髪・・・真っ白やないかぁ~」

そりゃTさん・・・25年前は僕も若かったですもん。。。

 

今の僕の料理のベースになったホテルのフレンチレストラン

シェフの森さん、本当に今でも感謝しております。

当店名「メゾンドゥシェフ」も森さんに高松の「メゾンドゥシェフ」に連れて行って頂かなければ誕生しておりません。

当時25歳前後・・・・とてもヤンチャ盛りの僕を料理に目覚めさせて頂いたのも森シェフです。

多くの先輩方と再会して、本当に美味しいお酒を飲みました

今回も生意気な事ばかり言って・・・申し訳ございません!!(お酒の勢い・・・って事でお許しを)

 

このホテルの同窓会、調理場だけでなくホールサービス・宿泊・営業・・・当時のアルバイトの方・・・部署を超えての参加で大いに盛り上がりました。

毎回、この会の幹事をして下さっている谷口さん、北さん、松井さん、宗重さんありがとうございます。

料理も本当に豪華!!!(この会費で・・・いいの?)と思うくらいでした。

グリーンヒルホテル神戸の皆様、お世話になりました。

 

2次会はいつものシガーバー

神戸で老舗中の老舗です。

マスター片山さん、本当に本当にいつもありがとうございます。

ここに来れる事が楽しみになっております。

遅くなるまでありがとうございました。

DSC02845

 

 

 

 

 

 

 

 

MY-BAR (マイ・バー) [三宮]
神戸市中央区下山手通2-17-10 ライオンビル三宮館B1
TEL 078-333-8870

<注>

大人の社交場です R45くらい・・・と思ってください

 

 

 

また来年

トップに戻る