料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

開業12周年コラボディナー 4DAYS 終了

2012年10月30日 03:59:33


お陰さまで記念ディナーは多くのお客様にご来店頂き感謝感謝の内に終わりました。

ご参加頂いた和食店オーナーの方々・・・とてもとても個性的な面々。。笑

お店の定休日にも関わらずご好意に甘えてしまい、申し訳ございませんでした。

僕もスタッフも刺激的な4DAYSになりました。

開業からの友人として参加して下さった石岡さん。

 

 

 

 

 

 

 

福山フードフェスタに参加して知り合いになった皆様。。。

植岡さん。。

 

 

 

 

 

 

 

フードフェスタ 福活会 会長 宮田さん。

 

 

 

空手の師範もされている宮田さん

(なぜか・・・僕もファイティングポーズ)笑

 

 

 

最終日・・・昨夜の中串さん

 

 

 

 

 

 

 

料理内容はご参加下さったお客様のお楽しみ・・・と言う事で。。。

こんなに素晴らしいメンバーでコラボさせて頂けて、本当に幸せモノです。

「またコラボしよう!!」と宮田さんにもお言葉を頂き・・・・ホッとするやら、嬉しいやら。。。

料理や素材に対する考え方・・・気の配り方・・・・通ずるもの、近いもの・・・・感じる事が多過ぎて。。。。

「料理は人なり」

全ての和食オーナーが僕と同じ「ご来店の方々に喜んで貰おうよ!」と気持ちが一つになったからこそ!だったのではないでしょうか。。。

新たに13年目のスタートを踏み出したメゾンドゥシェフ。。。

ジックリ・・・ジックリ・・・・成長したいと思います。

 

このブログをチェックして下さっている皆様。。。

今後共宜しくお願い致します。

 

ビストロ メゾンドゥシェフ 山下慶峻

トップに戻る

お陰さまで12周年

2012年10月05日 04:54:27


明日、10月6日でメゾンドゥシェフは13年目に突入いたします。

本当に多くの方々のお陰で今も営業させて頂いています。

世間では景気不安、雇用不安・・・近隣諸外国との摩擦などございますが。食の世界に限っては、本当に日々新たな商品が生まれております。

来週に迫った「本物を伝える食の侍」主催 “想いやり講演会”今の世間に直結したお話しでもあります。

今回のテーマ「これからの食を考える」

モチロン、アレを食べちゃダメ!コレもダメ!などと言ったネガティブ講演会ではございません。

「次の次の世代に繋がる事」・・・・次の次、そうです。。。今のお子様達の食生活を考えてあげなくては、子供達が大きくなった時に大変な事になるのでは??と言う事です。今の子供達が赤ちゃんを産む。。その赤ちゃんが「次の次の世代」

皆様のお孫さん、もしくはお孫さんが生むであろう子供の為に 今僕達に何が出来るでしょう。

食生活は見る見る間に簡単で便利になってきました。それを否定する事など出来ません。だから上手に付き合う方法を知ってみませんか?

まず理解した上でチョイスすれば本当の意味で「豊かな食生活」が送れると信じております。

今の世の中、ナカナカ時間の都合が・・・・とお言葉を頂戴します。その中でホンの少しの時間「これからの食」について考えてみませんか?

お話しは「食」ですから本当に広い範囲のお話しです。

講師の長谷川社長は全国的に講演会活動をされておりますが、「福山はスゴイ!」といつも仰って下さいます。それだけ食について意識の高い方が多いのでしょう。

(講演会なんて・・・行った事ないし・・・)大丈夫です。皆さん毎日食事していますよね?生活に繋がる話しですから飽きる事はありません。

(勉強会みたいなもの??)お説教でも勉強会でもありません。今の食生活を皆さん自分の中で思い考える「キッカケ作り」だと思って下さい。


 

高額な商品を押し売りするワケでもありませんし(笑)

お時間があればお子様と一緒に来て頂くのも良いのではないでしょうか?


是非、お一人でも多くの方に聞いて頂きたいお話しです。

10月11日(木) 19時~21時 福山ローズコム学びの館

お問い合わせがございましたら当店へ 

メゾンドゥシェフ TEL084-973-8337

宜しくお願い致します

 

トップに戻る