料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

季節感

2011年02月03日 05:08:22


バレンタイン企画の 日程が着々と近づいて来ている・・・。

先日、サンクラフィーユさんにお邪魔した時も、その話題で・・・。

田淵シェフに気合を入れて下さっているので、気合負けしない様に頑張らねば・・・・。うぅ~(笑)

アレコレ考え過ぎなんですかね~。。。

今日もついつい・・・

 「風の谷のナウシカ」に出て来そう・・・・ってスタッフが・・・

(風の谷のナウシカ・・・・・ゴメン・・・・見てヘンわ・・・わ・・わかんない

で。。。あ。これ?ブロッコリーみたいな・・・カリフラワーみたいな・・・・

「ロマネスク」って言うお野菜。

 

フレッシュのホワイトアスパラ・・・・季節じゃ~ないですか~?

グリーンアスパラも・・ボチボチ出てきてます。。。

こいつ・・・知ってます?おこぜ。。。なんか・・・かわいい。笑

かなり美味しそうだったので、ついつい。。。

本日のディナーで!

(どうなったか・・・出来上がりの写真。。撮りたいけど・・・・多分・・・・無理)汗


昨日は・・・

フォンドヴォー。仕込みました。。。

仔牛の骨がベースのフォンです。。。

かれこれ。。。仕上げるまでには14時間くらいかかりますかね~。

朝1番で骨を焼いて・・・・・帰る頃に出来上がる。。。ず~っとコンロの上に。。。

 

 

あ・・・本日「節分」

食べました??巻き寿司

今日はIKOさんのトコロから生乳の配達もあり。。。

モチロンIKOさんのトコロから今日のまかないを!

これで3人前。。。わはは。。。

でも・・・僕でもペロッと行きました~。

IKOさん、お疲れ様です~。

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/979/trackback