料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

1・19 新春 おでん会

2011年01月20日 05:07:02


本物を伝える食の侍 プレゼンツ 「新年おでん会」

当初、20名?・・・参加されるのか・・・?

食の侍スタッフでは、まぁ~新年・・・ゆったりとスタートしましょ。。なんて。。。

前々日。。。IKO会長より、「30名くらい・・・」とメールがあり、ホッとしておりました。

前日の午前中から「40?・・・もっと増えるかも・・・」

次のメールでは「50超えると思うよ」

嬉しい反面、(おでん・・・足りるのかな~)と心配心配・・・・

急きょ、おむすび&うどん・・・のセット!!

最終的にはスタッフも含め総勢60名くらいにはなったのかなぁ・・・・

 

IKO会長のご挨拶。。差し入れの品々も準備完了!

奥では当店スタッフも手伝ってくれて・・・奥のキッチンでは「いこうさんのお店」のスタッフさんが僕のサポートをして下さいました。

里芋とジャガイモは「茹で上げ」で、塩とエキストラヴァージンオイルで召し上がって頂いたり。。

三吉町のサンクラフィーユ皆さんが参加。。シェフ特製の「キノコのキッシュ」も焼きたて!(うま美味しかった!)

田淵シェフ有難うございます。

他、チキン、お酒、、オードヴル・・・ひじきご飯やコーヒーも。。。(リトルウイングさん)

 みなさん喜んで頂けたかな~

沢山の差し入れのおかげで(?)裏方で、うどんのスタンバイをしていたのですが・・・出番も無く(笑)

皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。。

サプライズでは・・・

リトルウイングの平橋さんの壮行会やプチライブ♪

 

なんだか・・・いい新年おでん会だったなぁ~

生ギターとか・・・聴いてると・・・・またやりたくなるよね~(おっちゃんバンド・・・やりたいな~)笑

平橋真代さん。。。すごいです。。。こんなに熱い想いを持っておられる方とお知り合いになれてて良かった。。。

帰って来られたら色々教えて頂きたいです。。(ヨロシクお願いします)


急きょ、50名オーバーとなり・・・立食スタイルではありましたが・・・。

いい会でした。

(食の侍。。。。やるじゃん!)って。


あ・・・肝心の「おでん」画像は・・・・IKOさんのブログで!!


もぉねぇ~。。書きたいことがイッパイで・・・・。。

おでんは。。。やっぱり沢山煮込んだ方がウマイっす。今回の60人前!かなりGOOD!!でしたもん。。

 

じっくり座ってワイン・・・もいいけど。。たまにスタンディングもいいなぁ~。。。


明日への活力となりました。。。

 

参加して下さった皆様。。差し入れ(全部書けなくてゴメンなさい)をして下さった方々。。。

またやりましょうね!

感謝感謝の夜でした。。。

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/935/trackback