料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

メイン!!

2010年12月25日 04:08:38


クリスマスのメインディッシュは・・・

やっぱ 「鹿児島県産黒毛和牛」 です。

 

ウチみたいな小さなお店にはもったいないくらいの素晴らしい和牛です。。

しかし年に一度のスペシャルイベント!毎年業者の方が苦労してバッチリな和牛を用意してくれてます。

今回はメインディッシュの3皿前から、じわ~~~~っと焼き始める調理法で。。

料理の写真???撮りたいけど・・・さすがに・・・汗・・・・

素材の写真で勘弁して下さい。

さ~本日、クリスマスディナー最終日!!


先日入った新人クン(飲食経験なし)が連日のサービス業務に頑張っています。。

今朝も夢で・・・「あ!!オシボリ出さなきゃ~!」って、目が覚めたらしいです。(爆!)

楽しい事も辛い事も、成長です。。。

頑張って行こう!!



クリスマススペシャル

ウチの谷村(お客様からは・・・海老蔵・・・って言われます)




やっぱり谷村・・・・あはは

店の忘年会での一こまでした。。。

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/851/trackback