料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

慌てるよぉ

2010年12月03日 11:55:28


無くなった!・・・・?

いや・・・どこかに・・・保管してるはず・・・(どこだぁ~!)

あ・・・これ。

USBメモリー

小さいねん!!

スタッフを巻き込んでの大捜索!(みんなゴメンよぉ~)

気になりだしたら・・・・まぁ~気になる!気になる!!

「あぁ~みんな、ゴメン、ゴメン。。。いいよ~。後で探そぉ~っと・・・・」って言いながら・・・・頭の中は・・・

(どこ行ったんやろ・・・・あそこ?・・・いやいや・・・見たし・・・・バックの中?・・・・)



で、誰が見つけたか・・・・

恥ずかしながら・・・・・僕です。

すぐに!見ての通りキーホルダー付けました。笑



皆さん。

バックアップは2つくらい必要です。BY シェフ




明日は、毎年ご来店して下さる「28名貸し切り」・・・・汗・・・・。。。

当店の椅子の数が28席

フル満席って・・・・年に一度。。。

さすがに。。。仕込みも、段取りも、ホテル時代を彷彿させる様な・・・・。

少し違うのは。。。前日仕込み無し。はは・・・・

前菜のテリーヌは仕込みますが・・・・。

で。。テリーヌ。。

「蟹とキノコのテリーヌ」

 

昨日、スタッフ宮國くんが一生懸命パッセしてくれたポワッソンムース&新人スタッフASKAくん(女の子です)が一枚ずつ丁寧に広げてくれたチンゲン菜をテリーヌ型に。。。

スプーン1杯くらい、フライパンで焼いて・・・味見。。

(結構コレが好きだったりして・・・・美味し・・・・)

テリーヌ型に搾って、コンベクションオーブンへGO!!

冷まして・・・・カットはモチロン明日ですので・・・・明日をお楽しみに~。

ムースがほんの少し余ったので・・・・

細長く搾って・・・・バプールします。

これは、通常メニューでご提供しましょ・・・。


テリーヌ

ホテルに在籍していた時は、正直・・・・好きではなかった。。。

(かまぼこ?みたい・・・)って

あるシェフのテリーヌが美味しくて。。。(あ~テリーヌって・・・美味しいんだ・・・)

自分で店をはじめて。。(美味しいテリーヌ作ろ・・・)と思い。。。

最近提供しております、「サトイモのテリーヌ」は、かなりお気に入り。。。

本日仕込んだテリーヌ。。限界に柔らかく。。。(ソフトにソフトに・・・・)

「つなぎ」に使用する卵白も控えめに。。。。生クリームはタップリと。。。

・・・・明日・・・・カットするのが楽しみですね~




明日は、お皿も・・・グラスも・・・・総動員です。

誰か~HELP!!!って言いたいですが。。。ここをウチのスタッフ達で連携を密にして頑張って成長するのですよ。。。

みんな。がんばろ~。。。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/735/trackback