料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

皆さんが頑張っておられるから・・・

2010年12月01日 05:01:37


最近、和食の夜咄さんがブログをスタートされました。。

コチラ ↓  

和食屋 夜咄のブログ

今年の春、東京南麻布ル・ロンポワンのオーナーシェフ町田さんご夫妻が来福された時に夜咄さんにお連れしました。。

↑ その時のスナップです。。

夜咄さん。。食の侍主催の出汁取り教室を開催してくれたり。。

常日頃、一人で切り盛りされています。お店は当店と同じくオープンキッチン(和食バージョンですね)

近日中に・・・行きたいけど・・・・・・なかなか、ね~。。(z-maxさんはご理解頂けると思います)


町田シェフは先日の当店10周年でもコラボして下さいました。。

つい先日・・・と思いきや・・・もうあれから2ヶ月が経とうとしている・・・・。

 


今日も朝の買出しで、ピッツェリア ドマーニのオーナーシェフに遭遇。。

お互いの近況報告。。。(お久しぶりですぅ~)

福山市のオーナーシェフは皆さん本当に一生懸命されています。。。

だから・・・・僕も一生懸命に出来るのではないだろうか。

孤独な職業です。「オーナーシェフ」

ですが、全然卑屈にはなりません。(前向き、前向き)

皆さん「美味しいモノとは???」を追求されておられます。

だから皆さんで良くしたいですね。福山の「食」を。。。




来年は是非。飲食に携わる方々とディスカッション出来る様にしたいと思います。

長々と書くと・・・・地雷を踏みそう・・・汗・・・笑・・・・

このブログを見て下さっている飲食関係の皆々様。。。

ご協力ヨロシクお願いしますね。




メゾンドゥシェフ 山下慶峻

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/723/trackback