料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

サプライズ・・・されました

2010年11月28日 04:44:22


本日のランチで。。

ランチタイムも一段落した頃・・・お一人の男性がご来店。

暖簾越しにチラッと・・・(あぁ~!)「うわぁ~、お久しぶりですぅ~」と僕。。


その方は僕の18歳の頃からご存知の方で。。

そう・・大阪のホテルに就職した頃、社員寮に入っていた僕の向かい側の部屋で。。。尚且つ、その方の出身が福山で。。

レストランサービスの方ではありましたが。。。色々とお世話になりました。

その方とは神戸のホテルでもご一緒する事が出来て・・・「人の縁」を感じましたね~。

僕はレストランの料理人・・・その方はレストランマネージャー。。。

年に一度の神戸ホテルシェレナ同窓会でも再会出来ますが・・・当店にご来店下さると・・・・嬉しいっすぅ~。

早川政宏マネージャー。。(もうマネージャーではないですね・・・)

今は神戸北野ホテルの“統括”って役職で。。今回は広島フェラーリのケータリングの帰りだとか・・・・。

(フェ・・・・フェラーリ??あの?・・・・車の???)そうらしい・・・。

広島だけでなく、大阪、東京・・・あちこちのフェラーリでのケータリングを北野ホテルさんが行っておられるらしいです。。(すごっ・・・・)

先月の当店10周年を憶えてくださっていて。。(ありがと~ございますぅ~)

北野ホテルの社長さんは。。。僕の初めての上司「山口浩」さん・・・・。料理人でありながらホテルの経営者。。

今や直営店も多数・・・(スゴ過ぎます)

早川さんとの話しは、福山の事・・素材の事・・・職場環境の事・・・・。。

 

当店が開業して。。何度もご来店頂いて、ホントに有難うございます。

来年、ホテルシェレナ同窓会で!またお会いしましょう。。



しかし・・・・びっくりした~~~~~。

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/703/trackback