料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

やっぱ・・・さすが!

2010年11月18日 04:36:48


先日、三吉町のサンクラフィーユさんにお邪魔して・・・(アレを購入しよ~って)

アレっす・・・アレ!

・・・・と思ったら。。

売り切れ~(ショックゥ~~~!!!)




で。。再チャレンジ。。。(しかも午前中に伺いました・・・あはは)

ほらぁ~~~あるある!!

僕が購入したかったのは「生チョコロール」・・・・が・・・しかし・・・・

シェフの奥様に 「新作もありますよ」って・・・

えぇ~!し・・新作ぅ~~~!!

キャラメルモカロール

おぉ~~~~~い!おいしそ~じゃ~ないですかぁ~~~~!

実は先日、お世話になったお店にお礼をしようと思っていて・・・・悩んだ挙句・・・。

「それじゃ~両方!」(あははは・・・・決められねぇ~!)持って帰ってスタッフに「どっちが食べたい?」って聞こ~っと。。

あ・・・ここまで書いて・・・写真は??って。。。

モチロン撮りました。。

コレコレ・・・ふふ・・・

 

ど~です~・・・?かなり美味しそ~でしょ!!

あ・・・くれぐれも・・・・シェフは甘党ではございません。

って・・・・今までこれだけケーキの写真をブログに載せて・・・説得力ねぇ~!笑

「美味しいモノ好き」って事で・・・。

詳しくは・・・サンクラフィーユさんのHPにて。。

             ↓

     「菓子工房 サンクラフィーユ

サンクラフィーユさんのケーキは僕もオススメしますが・・・・基本お店の方、もしくはショーケースの「オススメ」を見て購入します。



サンクラフィーユの田渕シェフ。。リスペクトしております。。。山下。。。

「職人」なんですよね。。ホント。。。パワフルですし。。。

単身フランスに渡り・・・武者修行(あ、もちろんデザートの・・・笑)

オーナーパティシエになられても、お店に泊り込みで仕事をする事もしばしば・・・・。

・・・って、僕が書くより・・・・行って購入してみればご理解頂けるはず。。。


当店の事じゃなくて・・・すいませ~ん。。(たまには・・・いいでしょ?)




本日はボジョレーヌーボー解禁日。。

美味しいく楽しく・・・やりましょ~

ボジョレーヌーボーと食の侍

総勢21名様   

今夜の模様は後日!!お楽しみに~

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/644/trackback