料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

今週のランチは・・・

2010年11月14日 04:41:51

見事に火曜~本日まで満席で終了。。

バースデーあり、結納の後のお食事あり・・・感謝致します。

予約制・・・では無く、ご予約無しでもOKなんですよ。。ほんと。。

しかし・・・ご予約のお客様を含めて、基本的に6組、約15名様分くらいしか食材をご用意はしておりません。2回転?出来るのかもしれませんが・・・それだけの食材をスタンバイして残ったら・・・悲惨ですよ。。

翌日のお客様に??

それが出来ないので。確実に美味しい状態でご提供させて頂ける食材の量でスタンバイ致します。

「今日はメゾンドゥシェフでランチしよ~!」と決まったらお電話を頂けると助かります。満席でお断りするのは本当に心苦しいのです。。。

最近、多くのお客様にご来店頂けるのも自分の中で「このルール」を作り、変な欲を出さず継続して来れたからなんだ・・・と思うのです。

実際、当店のランチ・・・コストパフォーマンスは高いのでしょうね・・・・。決して安くはないですが、1600円は1600円以上の・・・2600円は2600円以上の価値を自分なりに持っているつもりです。

現在は僕を含め、男性4名の“男臭い”店ながら・・・・「ビシッとしたサービスを!」心がけております。

 

先日仕込んだ「岡山県牛窓のサトイモのテリーヌ」です。

旨みたっぷりのチキンのジュレ(煮こごり風?)が絶妙だと・・・自分では(笑)

今度の「ボジョレーヌーボーと食の侍」にも提供予定です。。。

その「ボジョレーヌーボー」も・・・初の試み・・・。(飲み放題・・・)2時間ですが・・・・。

初・・・なんですよ。。。ボジョレーヌーボーを樽で購入したのも・・・汗・・・・10Lです。。

ボトルで、少しお高いヌーボーも購入(12本)致しましたので・・・「飲み比べ」しましょ~。

           ( ↑ 銘柄は当日のお楽しみに・・・) 

まだご予約お待ちしておりますね。。

18日(木)~21日(日) 4日間限定企画です。

ボジョレーヌーボー、スパークリングワイン、ソフトドリンク(2時間飲み放題)

お料理は「おまかせ」とさせて頂きます。

「ボジョレーヌーボー企画」は予約制です

¥6300税込み

(「ボジョレーヌーボーと食の侍」は18日限定です)

来週も楽しくなりそうです。。。

でも・・・なんでボジョレーヌーボーって・・・こんなに高いんだろ?・・・ヌーボーなのに・・・

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/617/trackback