料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

旬素材

2010年11月12日 05:15:37

昨年から・・・IKOさんのトコロより、美味しい旬の素材を。。

この季節がやってきました~(って・・・IKOさんのブログでご紹介済み・・・笑)

 

蒸して・・・皮を剥いて・・・

 

軽くスモークして・・・



今回は「ちりめんキャベツ」と「ベーコン」にファルスして・・・



オーブンへGO~!

昨年はシーズンを通してベーコンで行きましたが・・・・どうでしょ?ちりめんキャベツ。。。

冷ましてカットする日が楽しみぃ~~~。

モチロン、ランチにも登場させますのでご安心下さい。

そして・・・・これ!!!



宮崎産 A4黒毛和牛 とも三角

和牛半頭でこれだけ・・・3キロ弱です。

2~3人前に切り分けると・・・・



こんな感じ・・・バッチリ!!ステーキカット・・・と言うより、塊で・・・ジワァ~っと焼いた方が美味しいでしょうねぇ~。

月末までは刺身でもご提供出来ます。。



この所。。。連日ランチは「おかげ様で・・・」と言う日が続いております。

本日は金曜日。。ディナーも満席となり、お断りしてしまったお客様には申し訳なく思っております。

残念なのは・・・

ランチでお時間が無く・・・最後までお食事を楽しんで頂けなかった時・・・・。

こちらから、お客様皆様に「お時間は大丈夫ですか・・・?」と伺うワケにも行かず・・・。

僕たちのお客様へ配慮が足らないのだ・・・・と痛感するばかり・・・・。

コミュニケーション・・・・大切です。

先月、ご来店頂けなかったお客様方が・・・「10周年おめでと~~~~」と言って下さるのも、本当に嬉しい事で・・・まだまだ10周年記念フェア期間中の気分。。

 

ご参加下さった愛すべきシェフの皆様・・・・

後日・・・写真をメール、又はプリントして送ります。(期限は・・・年内って事で・・・あはは、すいません)

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/603/trackback