料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

フェア後半 初日 

2010年10月25日 01:34:21

原田隆作シェフ登場!

前半の足立シェフに引き続き、原田シェフは僕の先輩。。

今はホテルの料理顧問と言う肩書きだが、さすが総料理長・・・多くの知識&経験をお持ちです。

今回の料理フェアの中で唯一、僕の料理人スタート時を知っている方です。。

まぁ~昔話しに花も咲き・・・今の考え方・・今後の料理の世界、料理人はどうあるべきか・・・。かなり熱く語ってしまいました。笑

フェアの仕込みから、すでにウチのスタッフに「料理教室モード」全開!

料理人は、それぞれの考え方やスタイルを持ち当店スタッフに接して下さっているのを実感しつつ・・・(僕も勉強になりました)笑

 

特に佐藤君・・・マンツーマンで、かなり良い勉強になったんじゃない?

いつも僕のやり方・・・今回のフェアで僕が求めていた事が現実となっているのを実感した瞬間でした。

ディナーもスタートし、さぁ~今日もラッシュ!!

予想外の展開は・・・お一組様がご来店からお帰りまでの所要時間45分と・・・汗・・・・

ご来店前にご連絡を頂けると、僕も準備する事も出来たのだが・・・いかんせフル満席で他のお客様の料理も進行している中での報告・・・・(マジでぇ~!?)って

リズムの違う料理を即興で・・・原田シェフと言う強い味方を持ってでも・・・厳しい・・・かなり。。

そう・・・原田シェフも初のキッチンで自由に・・・とは行かない。。


って事で・・・・前菜の写真を撮っていない事の言い訳にはならないなぁ~あはは。

メインは・・・



料理名&レシピが気になる方はお問い合わせ下さい。って言うか、やっぱりお客様で食べたかった~!ホント



貫禄がある・・・・って言うのは、原田シェフの為の言葉のようです・・・・。

ディナーの締めは・・・やっぱりいつもの場所で・・・



今回参加して下さった皆様にプリントアウトして送ろ~っと・・・。。

やっぱり・・・ツーショットも!



いつものショットも面白いが・・・・今回のNO.1スナップは・・・コレだね。。

ちなみに・・・・ランチ営業中ですが・・・・・・



ちょっとピンボケではございますが・・・・カメラも意識出来ないくらい・・・原田シェフの一挙一動に・・・注目!

(お~い。俺の時も見ててよ~)笑

原田シェフと深夜のトーク・・・内容は後日。。。

ディナー&ランチ。。多くの皆様、有難うございます。

次回、火曜日&水曜日  上垣清司シェフ  

僕もスタッフも・・・そして随分前からご予約して下さったお客様も。。。楽しみにしてます。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/493/trackback