料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

10・16 講演会「誰も言わない、本当の話し」

2010年10月19日 04:57:37

ご参加下さった多くの方々に感謝いたします。



場所は福山で最高の場所だけに・・・プレッシャーが日々・・・

しかし、時間が過ぎて行く中で「一人でも多くの方に参加して頂きたい」と思う様になったのも事実。

さ~!当日!!



会場セットも、「食の侍」メンバーと多くのサポートして下さった方々のおかげで完了



タイトル通りの講演会になるのでしょうか・・・?そんな不安もありました。。



会場前の数分間を利用しての記念撮影・・・(全員ではないな~ごめんなさい)

   

開場も着々と・・・さ~スタート

 

司会の佐藤君、ドキドキだったのでしょうね。。

食の侍 胃甲さんの挨拶と共に講演会が始まりました。



多少の空席はありましたが、ゆったり聴いて頂くにはベストの状態ではなかったでしょうか。

 

多少ピンボケ・・・スイマセン

 

内容・・・皆様が、どう感じられたのか・・・・出たり入ったり・・・・気になっておりました。。

終了後も、多くの方々から感想を頂ける事で今後の課題にもなります。

講演会翌日・・・参加者の方だけにサプライズイベント。

出汁取り教室。。

11時から15時までのフリータイムで、なんと30名の方々が参加されました。

僕も気になるので・・・15時前にチラット・・・

小さなお子様が、本当に美味しそうに出汁を飲んでました。。



稲葉さんも講演会では少々緊張されてましたが・・・・



やっぱり鰹節が目の前にあると・・・かなり違います。笑

講演会では色々な事をお話になられましたが・・・・お二人とも“しゃべりのプロ”ではございません。

僕が、「稲葉さ~ん・・・緊張、しました???」ってその後伺うと。。

稲葉さん「当たりめぇ~だろ~」って。。。

本当に有難うございます。

この講演会を無駄にする事無く 「本物を伝える食の侍」は行動して参ります。

この度、参加して下さった多くの皆様、「食の侍」にご協力して頂いた方々に感謝いたします。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/435/trackback