料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

想いやり生乳

2017年05月31日 04:55:55


10-01-01 017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メゾンドゥシェフの定番デザート3種類に使用させて頂いている「想いやり生乳」

生乳、ですから。搾ったまま。一般の牛乳の様に加熱はしておりません。

「想いやり生乳」は日本で唯一の搾ったまま販売が許可されている生乳です。

2003年から当店のバニラアイスは生乳100%ですが、日々生乳を通して学ぶ事が多かった・・・と思います。

そして昨今の食を含めた生活環境の変化も10年以上も前から「想いやりファーム」長谷川さん、本物を伝える食の侍 代表胃甲さん、一本釣り鰹節タイコウの稲葉さん、アサクラオイルの朝倉さん・・・本当に正面から「食」に向き合う方々とご一緒させて頂く事でメゾンドゥシェフの方向性や料理のベース、なにより「お客様への想い」はこの方々のおかげだと思います。

 

想いやり生乳

生乳ですから母牛となった雌牛

仔牛が生まれなければ乳は搾れません。

人と全く同じです。

冬場、出産がないと当然乳は搾れません(量に限りがあります)

春になり出産する事で生乳は出荷量が増えるのです。

5月になり「想いやりファーム」も放牧が開始されました

ファーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長谷川さんご家族、ファームのスタッフの皆さんのお蔭です。

もうすぐ福山のNatural Market IKOでも「想いやり生乳ソフトクリーム」の販売も始まると思います。

 

まだ「想いやり生乳」をお試しでない方、いつも予約で完売で購入出来ていない方

ぜひ生乳がどれだけのモノなのかお試しください。

約15年使用し飲んで来た者として「オススメ」です

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/4270/trackback