料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

10周年ディナー 3日目

2010年10月14日 05:25:27

ついに・・・この日が・・・・来ました。。。

前半、唯一の「先輩シェフ」足立シェフ・・・・・

僕が22歳~26歳くらいまでお世話になったホテルの先輩。。

単身フランスに渡ったり、広島有名レストランの料理長を経て。。。

若かりし頃の足立さんは“弾丸の様に早い仕事”と“豊富な仕事量”・・・付いて行くのがやっと・・・と言う感じでした。
早いもので20年以上が過ぎました。。

今回の料理もクラッシックな中にも足立シェフらしい情熱が入っておりました。



アナゴのスモークと赤ワインのジュレ 3種類の野菜のムース パセリとレフォールソース



先輩・・・とはいえ、ドレッセはお願いします。。

今回のディナーでお客様も喜んで頂いたはずですが・・・スタッフも勉強になったはずです。。



ピジョン・ラミエ(山鳩)を1羽残さず使い切った一皿

ちりめんキャベツをファルスしたシャルトリューズはボリュームたっぷりでしたね~。



20年前は足立さんの前で“腕組み”なんて・・・・大人になった、って事でお許し下さい。足立シェフ。。

(でも・・・・やっぱ、大きな方です)

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/409/trackback