料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

経済リポートさんに佐藤クン

2016年08月01日 12:48:04


先日の「佐藤くん勤続15年サプライズパーティー」を経済リポートさんが8月1日号に掲載して下さいました。

IMG_2498

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店として、個人としても本当に嬉しい事です。

スタッフにスポットライトが当たる事は、自分の事以上に嬉しくなります。

 

勤続15年、彼にとって本当にアッと言う間だったのかもしれません。

佐藤クンがウチの店にアルバイトとして入ったのが15年前・・・

まだまだメゾンドゥシェフも2年目のフワフワした感じの状態でした。

ただ若いスタッフには当初本当に厳しく接しており、調理師学校でもウワサになるほど(^_^;)

(僕も37歳・・・若かった・・・)

僕の「ものさし」で全てを決める。僕がダメなモノはダメ!・・・当時はそんな感じでした

オープンキッチンである以上、徹底的に掃除。毎日1時間~2時間の掃除時間

(それが出来るくらいヒマだった・・・とも言えますが・・・)

 

今は僕がとやかく言わずとも、佐藤クンを筆頭にホント皆優秀。

笑いあり厳しさあり。いいバランスなのかもしれない。

 

調理師学生アルバイトとして入った佐藤クンも結婚し、今では2児の父

 

メゾンドゥシェフは僕だけでなく皆の店

よくありがちなワンマンのオーナーシェフではないのです。

お客様の店でもあり、スタッフ皆の店でもある。

僕はコンセプトがブレる事無く方向を決める役目だと思っています。

(そう感じる事が出来る様になるのに時間は掛かりましたが・・・)

 

コンセプト=メゾンドゥシェフ(料理長の家)

 

佐藤クンもキャリア15年の立派なシェフです

 

これからも引き続きメゾンドゥシェフで頑張って欲しいと思います。

彼は僕と違って背中で語るタイプ・・・

女性スタッフもしっかり理解してくれているので心配もしていない

 

これから益々メゾンドゥシェフが皆さんに喜んで頂ける店になれる様に、日々精進。

 

今後とも皆様よろしくお願い致します。

 

IMG_2398 (編集済み)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近料理の写真を載せていませんでしたので・・・(^_^;)

金目鯛と活タコ ハーブをサンドした自家製ラビオリ

      ズッキーニのピュレとオリーブオイル香るアサリのソース

   ~ディナーの魚料理より~

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3951/trackback