料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

復興屋台村気仙沼横丁 訪問

2016年05月22日 05:07:54


震災から5年、福活会の元「福山フードフェスタ」を開催し支援をしている気仙沼の横丁に訪問させて頂きました

IMG_2096

 

 

 

 

 

 

 

福活会としては昨年も訪問して、僕は初参加

お昼に広島空港を立ち・・・翌日のお昼には広島空港に・・・かなりの強行なスケジュール(笑)ですが・・・素晴らしいメンバーの方々と最高の2日間

・・・とは言え、目的は屋台村「全店(13店舗)制覇」(^_^;)

宮田さんを代表とする福活会メンバー7名、食べました、飲みました・・・・皆さんと笑いました

IMG_2091

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんの歓迎ぶりがホント心に染みました・・・

10月中旬までで横丁は終了してしまいます

「5年間」と言う理不尽にも思える期日に思うトコロもあり・・・

自分が同じ立場で、震災を受け再度リスクを背負って開業するか・・・・

今まで沢山の話しを聞かせて頂き他人事ではないんだと

一人でも気仙沼横丁に行ってみて頂きたいと思います。きっときっと感じる事があります

人との繋がりはとても大切です

 

気仙沼横丁の皆様、本当にありがとうございました

 

今年の福山フードフェスタは10月16日(日)中央公園です

今年も想いを料理にのせて頑張ります

皆さんのご来場をお待ち申し上げます

 

ご一緒させて頂いた福活会のメンバー皆さんにも深く感謝・・・m(__)m

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3905/trackback