料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

16年目の実感・・・

2016年03月20日 05:22:07


モノを大切に使ってはおりますが・・・劣化するものは仕方がない・・・

しかし、今日はコレ・・・え!?今日はコレ??・・・は!?今日はコレ~!!??

そんなペースで壊れたり・・・修理しなくちゃ!!ってなったら・・・どうします!?

マジで・・・胃が痛くなるわ・・・

IMG_1743

 

 

 16年間…使いましたよ

 ナショナル製です

 突如!!回らない!!

 ど~なって!?なんで!?

 散々いじくり倒して、ガックリ・・・

 買いに・・・・行こ・・・・orz

 

 

 

 

 

IMG_1744

 

 

 

 パナソニックです

  (前のナショナル表記、どれだけ大切に使ったか!(笑))

 使うと・・・あぁ~こんなに切れ味良いんだね

 新品って・・・

 

 

 

 

 

 

IMG_1741

 

 

 

 スチコンの洗浄スプレーの根本から・・・

 ポタポタ・・・(床の水滴・・・大嫌いなんです私・・)

 10日間くらい、あぁ~でもない!こぉ~でもない!!と

 どうにかポタポタ止まらんかな・・・

 くっそぉ~!!!替えるか!!!

 

 

 

 

IMG_1742

 

 

 カッコええ・・・けど、プラスチック・・・(^_^;)

 スチコン本体の熱に耐えれるのか・・・ビミョー

 

 

 

 

 

 

 

うん・・・これは・・・俺では無理・・・

IMG_1725

 

 

 

 ヒートトップレンジのパイロット・・・

 今、火が点いてるけど・・・手を放すと消える・・・

 サーモが焼けてます・・・と・・・ダイテックさん

 素早い対応にて、翌日には・・・

 

 

 

 

IMG_1750

 

 

 

 素晴らしい!!カンペキです!

 赤くマッチ棒みたいなの・・・焼け落ちてました (^_^;)

 ゴトクの掃除までして頂いて・・・(T_T)

 


 

 

 

 

明日・・・明後日と連休を頂きます。

故障や水漏れの不安を抱えたまま連休出来ない~!!

何とか安心して休めます m(__)m

 

店をやる・・・って・・・こんな覚悟も必要なんですよ・・・

冷蔵庫も・・・洗浄機も・・・スチコンも・・・

動かなくなったら・・・どぉ~する!?

日頃大切に大切に。。。

 

16年目の実感でございました m(__)m

 

 

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3818/trackback