料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

春は着々・・・

2016年03月17日 11:43:59


寒い時期も一段落

少しずつ春に向かってますね

石橋さんが配達して下さる野菜達も元気です

IMG_1726

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回一種類ずつ綺麗に洗ってバットに入れます

コレが結構大変な仕事。流水で砂を完全に落として、傷まない様に大切に大切に・・・

ソースを作ったり、肉を焼いたり・・・それだけが料理じゃないんですよね。

本当に店にとって大切な仕事。

オーナーシェフだからスタッフ任せ・・・と言う事もなく、この時はスタッフの指示を受けながら(笑) 一緒に洗います。

スタッフ皆で1時間は掛かります (^_^;)

(洗うのはモチロン徹底的にしますけど、セットする野菜はスタッフの使いやすいセットでね)

ランチもディナーも・・・ちょっとほろ苦いメゾンドゥシェフのサラダをどうぞ(^^)v

 

この季節・・・来ました、来ました。。。

春キャベツ(^O^)

ご存知の方も多い・・・とは思いますが・・・毎年のご紹介

春キャベツスープ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春キャベツ、新じゃが、新玉ねぎ・・・ほんの少しベーコン

上にはアサツキとオーガニックのオリーヴオイル

ツブツブ感を残した「食べるスープ」です(^^)v

是非是非!ご賞味下さい m(__)m

ランチでも登場しております

 

歓送迎会で貸し切りの日もございますが・・・

ご来店を心よりお待ち申し上げます

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3813/trackback