料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

美味しく食を勉強する会

2015年07月11日 05:42:09


本物を伝える食の侍 代表 胃甲さんが当店にて行われました。

http://ameblo.jp/iko228-yamaha/entry-12049036108.html

メゾンドゥシェフとしては料理を楽しんで頂き、少しでもお話しが盛り上がれば幸いです。

一言で「食」と言っても幅広いテーマ。

今回初の試みとして、「少人数で」がポイントです

講演会などで知らない人が多くてナカナカ「恥ずかしくて聞けない~」と言う事もお友達と少人数ならではの利点を生かして聞ける事もあるのではないでしょうか。

お子様達に食べさせたい「食」とは・・・

日々の食事で気を付ける事は・・・

 

「本物を伝える食の侍」も10年が過ぎました。

地道な活動が今日に至っています。

講演会も出汁取り教室も、オリーブオイルセミナーも最近では初めて参加される方が増えて来ました。世間の食に関する情報はあふれる程ですが・・・嘘偽りなく、名前の通り

「本物を伝える食の侍」でありたいと思います。

 

どうぞどうぞ、ランチ又はディナーを胃甲さんを囲んで食べながら「美味しく食を勉強」して下さい。

 

お申込み、ご相談は、当店でもナチュラルマーケット イコウ でも受け付けます。

メゾンドゥシェフ 084-973-8337

ナチュラルマーケット イコウ084-959-6677

 

 

 

和菓子2

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、K様に手作りの和菓子を差し入れして頂きました。

いつもスイマセ~ン m(__)m

美味しく美味しく頂きました~!!

ありがとうございます!

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3500/trackback