料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

仲間とプチミーティング

2015年05月23日 04:56:10


先日仕事終わりにメールを頂いて何度か伺った事のある和食のお店へ・・

色んな話しをして、料理もアレコレ・・・プチミーティングです

「え、もうそんな時期!?」な素材が・・・

国産ヤングコーン

ヤングコーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って事で、マネして購入して・・・試作(4本・・・ウチのメンバー4人)(^^)v

教えて頂いた。。。薄皮から全部食べれますよ・・・って。

コレが、いけます!!

マネをして、天然塩・・・ちょっとプラスして・・・焼きあがって切り込みを入れて・・・

上質なオリーヴオイルを切込みから少し注入・・・

ヤングコーン2

 

 

 

 

 

 

 

 

全部開くとこんな感じですが・・・トウモロコシのヒゲも薄皮も食べれますから・・・

こんな感じで (^^)v

ヤングコーン3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジワッとオリーブオイルの香りと味が・・・・塩は少しでいい感じです

 

こ・れ・は!いいですね~。

先日入荷のサマートリュフを・・・プラすると、香りもパワーアップする事間違いなしですね。

どうやってサマートリュフを加えるか・・・・そこが問題だ・・・・。

面白くなってきた。

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3421/trackback