料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

10月16日(土)リーデンローズでお待ちしております

2010年10月02日 04:24:30

IKOさんのブログより



『誰も言わない、本当の話』

本物の食について、長谷川と稲葉が真実を語る

10月16日土曜日 19時30分より 21時30分まで
リーデンローズ 小ホール
参加費3000円
体感できるサプライズプレゼントを用意しています。


日本で唯一生乳を生産できる長谷川竹彦氏と、まだ皆さんの口に入ってないであろう本物の鰹節を残そうとしている鰹節屋のタイコウ 稲葉泰三氏とのコラボを日本で初めて開催します。
お二人のトークセッション(トークショー)です。

私達が、このような講演会を企画するのは、本当のことはなにか、本物とはなにかを、知ってほしいからです。
牛乳否定をするつもりもなく、生乳を売り付けたいから するわけでは、ありません
しかし、牛乳は牛のものだから、人は飲むものではない、と言うような、短絡的な情報で 選択してほしくないのです。

この講演会で、劇的に生活を変化できるとも思いませんし、あからさまに変えてほしいとも思いません
ですが、このままでいいとは、皆さん思ってられないと 思います。
現に、結論が出つつあり、こどもたちが、アトピーで、かわいそうなことになり、お母さん方の、心配は募るばかりです。

子供と、我が身を守るためにも 知識として、知ってほしいのです。

本物と呼べる鰹節も、全体のわずか、1パーセントを切り、絶滅に近い状態なのです。
それでとる出汁は、本当に美味しい、体に染みる感覚なのです。
無くなれば、二度と本来の鰹節も手に入らなくなってしまいます。

今一度、知識を意識に変えるためにも、ぜひともご参加くださればと考えます。
土曜日の夜にはなりますが、ご検討くださいますよう よろしくお願いいたします。

一歩を踏み出さないと、何も変えれません


食の侍 代表 胃甲安俊

問い合わせ、チケットは
いこうさんのお店 084-930-0510
メゾンドゥシェフ 084-973-8337
(有)アイミックス 084-931-1699




参加して頂けると、色々な見方が変化すると思います。

健康ブームに乗るのではなく、普通に・・・極々普通に「食」を見て頂きたい。

お買い物の時に値段だけにとらわれる事無く、TV雑誌に影響される事無く、お一人お一人で「見る目」が芽生えると思います。

メゾンドゥシェフ  10月16日(土)ディナーの営業はございません。

僕もスタッフも会場で皆様をお迎えいたします。

皆様心よりお待ちしております。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/327/trackback