料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

社会見学

2015年03月21日 04:54:19


神石4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神石高原町の小川牧場、神石高原役場、昼食、そして到着したのがコチラ

なかやま牧場加工センター(正式名称ではない・・・と思います)

写真を撮らせてもらいましたが・・・それよりもスタッフの方々の動きに惚れ惚れ。。

あれだけ沢山の牛肉を扱っているにも関わらず、清潔さをKEEPされています。

部長さん直々にご説明を頂き、ありがとうございました。

これだけの規模、クオリティは県内でも有数ですね

 

僕も須山君も藤井君も・・・・まぁ子供の様に釘づけでした(笑)

 

今度はウチの店のスタッフを連れて来てあげたいな~。本当に勉強に、そして刺激になりました。

 

牛を見てからの加工場

「食」について「命」について感じます

 

心臓があるから・・・とかではなく、動物、植物、自然・・・

全ての環境、素材に深く感謝

ありがとうございます

そして

いただきます m(__)m

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3256/trackback