料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

研修終了

2015年02月28日 05:04:26


調理師学校の生徒さん、校外実習でメゾンドゥシェフでの研修が終了しました。

最終日は少し急いでランチの片付けを終わらせてから当店のスタッフと今後についてのトークタイム

ミーティング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由にディスカッションして欲しい・・・と言う事で僕も佐藤クンも不参加 (笑)

事前に生徒さんには質問を用意する事を宿題とさせて頂き、ウチのスタッフには社会人になってから・・・就職を決める上での注意点、これから2年目の学生生活の過ごし方のポイントなどピックアップしてもらっていた。

会話は全く聞いていないが、時折聞こえる笑い声で和やかさは充分伝わった。

はたして生徒さんに先輩の声が響いたか・・・・・それは解らない。

 

短い期間の研修で何を伝えるか・・・生徒さんが何を求めているか・・・にもかかっているけど。

 

また来年の研修生の為に僕も勉強になりました。

次はどんな方法で研修してもらおうか・・・・・

 

若き料理人のタマゴに幸あれ

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3209/trackback