料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

スバル 白川クン

2010年09月30日 04:30:01

料理店のブログにナンで車屋さん?と思われます?

僕がスバル車に乗っているのも関係ありますが・・・

本日、僕の担当のスバル片岡君が同僚と一緒にランチにご来店下さり。

今回の講演会の話しの流れの中で・・・「牛乳嫌いの人でも、生乳は飲めるはず」に反応してくれたのが・・・

タイトルの「白川クン」です。

何でも彼は小学校6年以来牛乳を飲んでいないらしく。。


「生乳と牛乳・・・・一緒にしたらアカンよ」って。

「ホント・・・ダメなんですよ」

「じゃ~試しに、飲んでみる?」

「いや~~~ちょっとで・・・ホント、ちょっとで・・・」

「まぁ~まぁ~」

と・・・試飲。。

牛乳の嫌いな人のリアクションはホントによく似ている・・・クンクン・・・(やっぱり・・・匂うんだ)

「におい・・・する??」

「あれ・・・?しないですね~」

飲んで・・・

「あれ・・・?飲める・・・」

「だから~。ね!・・・そういう事」

「16年ぶりですよ~牛乳飲んだの」

「牛乳じゃ~ないよ。生乳」

パンフレットも、どうぞどうぞ。。



生乳を持ってくれてるのが白川クン。。

右が僕の愛車担当の片岡君。。

今回のランチ、ホントのメインは中央の彼・・・(ゴメンね)また彼女と来てくださいね。

嫌いな素材も伺ったし・・・!

今後ともよろしくお願いしますね。

(また一人。理解してくれた方が増えました・・・)

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/320/trackback