料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

同級生の集い

2015年02月09日 12:05:47


先日の同窓会、幹事の面々が反省会を兼ねて当店で食事会

反省会ではあるが、皆ポケットマネーと言う事もあり僕はささやかながらワインを差し入れ、終盤トークに交わる。

駆け引き無しのトークは、さながら漫才で言うボケとツッコミの応酬(笑)

しかもお互いノーガード(^_^;) これも同級生ならでは・・・

高校の同級生ではあるのだけど、メンバーは小学校からの仲間もいたりで・・・

「山下によぉ~いじめられたわぁ~」

「アホか、そんなにいじめてないやろ!」

32年ぶりにゆっくり話す事は小学校の思い出にもさかのぼる・・・

皆それぞれ同窓会についての「想い」を持ち、70名近くに参加して貰えたことは幹事のメンバーに心から感謝したい。

DSC03110

 

 

 

 

 

 

 

 

代表幹事(赤いチェックのシャツ)の上田くん、突っ込まれっぱなしでも全てを受け入れてしまうのは彼の最高の人柄。

「神輿(みこし)は軽い方がいい」とのコメントも、言わせてあげられる彼のキャラクターに羨ましくもあったほど。(いや、ホント)

先日の2月1日午後2時、同窓会としては早めのスタート・・・冒頭の代表幹事挨拶で

「みなさん、今晩は!!」の一言は、「こんにちは、やろ~!」のツッコミと共に参加同窓生の気分をなごませたに違いない。

 

 

これを機に色々と同級生の集いに参加出来る事を感謝。

幹事の皆さん、まだ当日の写真の段取りなどあるそうですが・・・お疲れ様でした。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3170/trackback