料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

理由

2010年09月30日 12:13:38

個人店としては無謀とも言える10周年フェア企画。。

お互い気心の知れた間柄・・・・とは言え、1ヶ月に7名のシェフをお招きしての料理フェアは、さすがにプレッシャーがかかる。。

数年前からの企画。個人店でどこまで出来るのか・・・。

お客様にご来店いただけるのか・・・・・不安はイッパイ。

大方の予想を裏切り、今のところ9月の時点ですがご予約を頂いております。

お客様の中には、「もう満席になりましたか?」と・・・・汗・・・・

なぜ?

そこまでするのか・・・・10周年・・・・・10月6日の記念すべき日に、1日限りでパァ~っとやればいいのでは?

それもそうなんだけど。。

15名様くらいで満席のメゾンドゥシェフ。。せめて3日?4日?と思う内に。。

それと平行して10月16日(土)

「本物を伝える食の侍」主催 “誰も言わない、本当の話し” リーデンローズ

想いやりファーム 長谷川竹彦 & 一本釣り鰹節「タイコウ」稲葉泰三 
メゾンドゥシェフは土曜日ですがディナーはお休みして講演会に参加します。。

なぜ?

メゾンドゥシェフの今後の10年を知って頂きたいから。。もっともっと多くの方々に「食」の現状と真実を知って頂きたいのです。

日々の溢れんばかりの情報は、真実からかけ離れた情報が多く・・・イメージで固められた商品が多い様に感じております。

モノの価格・・・・適正価格とは?

当店の料理の価格は高いのか・・・安いのか・・・・数年前に悩んだ事があります。

しかし「本物」を知る事により、メゾンドゥシェフなりのプライスが出来上がったと思っております。

今までの10年間は、ひたすら・・・がむしゃら・・・メゾンドゥシェフの事だけを考えて来ました。

しかし・・・これからは、それじゃダメだと。。。

決して店を中途半端にするつもりはございません。

皆様に10年間育てて頂いたメゾンドゥシェフを、もっともっと楽しんでいただく為に。。

食事をするだけでなく、多方面でメゾンドゥシェフをご利用して頂けるスタイルをこれからは考えて行きたいと思っております。

料理教室もいいでしょう・・・先日のオリーヴオイル・セミナーも。。

是非とも10月の講演会は多くの方々に参加して頂きたいと思います。

福山の方だけでなく、他の地域の方々にも是非参加をして頂きたい講演会です。

お問い合わせは メゾンドゥシェフ 電話084-973-8337まで!!!

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/316/trackback