料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

メルカート&IKOさん

2014年11月12日 05:17:58


先日のメルカート、翌日とIKOさんが広島テレビの取材を受けられました。

内容がとても素晴らしい!!

と言うのも、番組は基本的にCMで成り立っており・・・ほとんどCMには登場しないであろう食品(っつか・・・CM商品の真逆)の商品を扱われているIKOさんの店を取り上げるのは、かなりスゴイ事

かなり編集はされていた気がしましたが・・・いやいや・・・素晴らしい!広島テレビ!!

広島テレビ、テレビ派で取り上げていただきました。

↑↑今日はジャンプします(笑)

 

現在の商店・・・・個人経営のお店(食品店)は何件あるでしょう・・・・

ほとんどが大手スーパー&コンビニ

その中でIKOさんのやっておられる事はスゴイ事なのです。

僕とIKOさん、出会いは「想いやり生乳」(当時は「想いやり牛乳」と言うネーミングでした)

初めの会話で「こんなに高い牛乳・・・売れますか?」と僕が聞いたトコロ

IKOさん、サラッと「売れんよ」って・・・

(えぇ~~~~!!!売れない商品売ってるん????)

・・・・・・と言うのが出会いでした。

 

今では「本物を伝える食の侍」でもお世話になっており、同じ「個人経営者」と言う事もあり色々話しをする事も多く。でも一番メゾンドゥシェフにとって重要な素材を相当数仕入れている「仕入れ先」でもあります。

素材についてのディスカッションはもちろん。

これからの「食」についての話しは尽きる事がないですね。。

多くの方々に理解を深めて頂きたいな~と思います。

一度「Natural market IKO」へ!!!!

 

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/3045/trackback