料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

ご無沙汰して・・・

2014年08月05日 03:51:58


久しぶりに神戸の先輩に暑中お見舞いのメールを致しました。

お元気そうで何より。。。(ご無沙汰して申し訳ないです)m(__)m

返信のメールを頂き、恐縮しかり・・・

内容に・・・

「Yさんが山ちゃんのブログを見たと言ってました。懐かしい話題で盛り上がりました」と・・・

Yさん。

僕が18歳で大阪のホテルに入り、初日にコックコートの着方がわからず右往左往しているトコロにYさんが登場。

高校を出たて、広島から大阪に来て数日目・・・ホテルの調理場なんてチンプンカンプン・・・そんな僕に声を掛けて下さったのがYさん。

入社から4年半が過ぎ・・・広島のホテルに行く事を決めた

Yさんは僕が広島に行く事は大反対

「なんで勝手に決めるんや!なんで相談してくれんのや!」

「また大阪に帰っておいでや!!必ずやで!」と。

広島のホテルを4年ほど勤務した後、今回メールをしたMさんから神戸のホテルにお誘い頂き再び関西に・・・

MさんにもYさんにも、心から感謝しきりです。

 

ホテル勤務は13年。今、店を開業して、もうすぐ14年。

やっと「オーナーシェフです」と言える年齢にもなった気がします。(ハナタレ小僧ですが)

 

Yさんにしてみれば、今も僕は18歳 (^_^;)

 

懐かしく感じた今日この頃です

 

 

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2873/trackback