料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

色々と・・・

2014年06月26日 04:43:57


最近、同業者の友人に・・・

シェフのブログ・・・シェフの店の事が最近少ないですね・・・って(笑)

年始から・・・色々と新しい素材や店のちょっとした変更もございました。

DSC02838

 

 

 

 

 

 

 

 

お手洗いの水道がポタポタ・・・急きょ工事してもらいまして・・・

DSC02846

 

 

 

 

 

 

 

お気づきでした???

食材も・・・初めて!!

DSC02879

 

 

 

 

 

 

 

フレッシュの「モリーユ茸」を使用させて頂きました!!

乾燥モリーユは今まで何度かありましたが・・・フレッシュはなかったです。しかも!しかも!

国産!!香川県高松です!!

高松の「メゾンドゥシェフ」寺岡シェフよりプレゼントして頂きました。

(シェフ!ありがとうございました!!)ブログ掲載遅っ!!!すいません。

 

あと・・・↓↓↓ 義母が作ってくれた芽キャベツ!!!

芽キャベツがこんな風に出来るの・・・知ってました?

 

DSC02872

 

 

 

 

 

 

 

DSC02871

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って・・・残念なのは、この写真達が2月…3月だって事

モリーユも芽キャベツも・・・・今は終わってます。

なんて時間差なブログで申し訳ないです。

 

最近の・・・素材と言えば・・・

DSC02892

 

 

 

 

 

 

 

アーティチョーク

すっごく安く入りましたので、お肉の付け合せに・・・

でも・・・これもそろそろ・・・終了かな~(重ね重ねスイマセン)

 

次回はタイムリーなネタで!!!行けたらいいなぁ~

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2750/trackback