料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

いつか福山を代表する・・・

2014年01月09日 04:14:39


新年営業2日目のランチ前に・・・

「お久しぶりです!」と言う声・・・・

調理師学校の先生をしていた森本くん!!

現在はドイツの大使館就き料理人。正月休みで帰国しておられたみたいで、わざわざ来てくれました。

DSC02828

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はホテルも経験し、料理コンクールでグランプリを獲ったキャリアもあり・・・そして先生としてのスキルも身に着け・・・・今は宮廷料理人。。。

しかし彼は至って謙虚。「何も出来ませんから・・・・」と。

「福山に帰って来たら地元の為に活動してな!」とエールを送りました。

皆さん、彼を覚えておいて下さいね!

どこで働くのかは未定らしいですが・・・きっと×2素晴らしい料理を作り、皆さんに喜んでもらえると思っています。

本当は食事でもしながら熱いトークをするトコロだったけど・・・帰国してからのお楽しみにしておこう(笑)

あ、ちなみに・・・当店スタッフ中西くんは森本さんの教え子でもあります。

帰国してドイツでの武勇伝をゆっくりお伺いしたいですね。

それまで頑張って!!!

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2592/trackback