料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

ドタバタと・・・

2013年11月09日 05:10:41


平日はワリとゆったりなメゾンドゥシェフ(ぶっちゃげると・・・ヒ○・・・汗)

土曜日・・・お問い合わせ多く、お断りする事もございます・・・

(平日だったら全然大丈夫ですよぉ~~~)と言いたいくらい。。。

最近ランチもディナーも提供している

DSC02755

 

 

 

 

 

 

 

 

イベリコ豚の肩ロース煮込み(チャーシューと違います!)

ランチではメインディッシュとして・・・

ディナーは・・・

DSC02757

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マスタードを塗って自家製パン粉、天火でカリッと。玉ねぎのピュレとご一緒に。

「自家製」・・・・と言えば。

世間では何やらホテル等での誤表示問題で揺れています。

注目するのも理解できるけど・・・・僕の気になることをIKOさんがブログでズバッと書いてくれておりました。

IKOさんのブログ「偽装が多い中、ほんものの食品とは

・・・・見てもらえました?そうそう・・・そういう事です。

でも、実は世の中で今起こっている事故や問題に注目させない為の「食品誤表示問題」だったりして・・・・(考え過ぎかなぁ~?)

DSC02756

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうじき終わる無花果

味も旬よりは劣るため、100℃のオーブンで2時間以上ジックリ×2水分を飛ばして使います。

300℃で40分くらいで出来ればいいのに・・・(一発で真っ黒・・・わはは)

 

洋梨・・・蕪の美味しい季節到来ですね

頑張ろ・・・

明日、明後日の日・月と、月に1度の連休です。

リフレッシュ、リフレッシュ・・・

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2545/trackback