料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

やらねば・・・と言う気持ち

2013年11月06日 04:04:04


先日、営業後に飲食数店舗のオーナーの方々とお話しをする機会に恵まれた。

数か月前から、月に一度親睦会&情報交換の意味合いもあり・・・今回は当店で。と言う事になりフレンチ、イタリアン、中華、ベーカリー・・・・僕を含めて6名の会となった。

みんなオーナーシェフなので想うトコロは同じ様な気がして、時間が過ぎるのを忘れるほど・・・

福山にも沢山の飲食店があり、「なにか・・・やらねば!」と言う気持ちがヒシヒシと伝わってくる。

料理・・・食・・・・を通じて、僕たち料理人が地元福山に出来る事。考え、発信する時に来ているのではないだろうか。

これだけコンパクトな街で横の繋がりが無いのも僕自身不思議に思う事もあったので、全面的に同意賛成したいと思っています。

どんな会になり・・・どんな動き方をするのか、今後詰めて話しをする事となりそうです。

同業者でこのブログをチェックして下さっている方、ご一報ください。

(当店ホームページ トップの「ご意見・お問い合わせ」よりお願いします)

 

基本的には皆さん開業されている方。お互いを尊重し合いより良い形を取りたいと思います。

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2543/trackback