料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

掲載して頂きました

2013年07月31日 04:11:47


ナンだか、お恥ずかしい・・・

20130730_093853

 

 

 

 

 

 

先日発行の本のご紹介。。

メゾンドゥシェフのサブタイトルが「奇跡の食材をつかう奇跡のレストラン」汗・・・汗

内容を読んで頂くとご理解頂けるのではないでしょうか。

8年くらい前から北海道中札内村 想いやりファームの「想いやり生乳」でメゾンドゥシェフのバニラアイスを作っています。

色々な事を「想いやり生乳」から学びました。それは、ただ生乳と牛乳の違い・・・と言うだけではなく、僕達が日頃口にする食材はモチロン、食を取り巻く現状や大きなトコロでは日本の食糧事情や歴史・・・・今後の食について考えるキッカケになりました。

食に関する価値観が、このトコロ大きく変わって来ている事を、多くの方々は理解しているはずなんです。

ここで活字に出来ない事も多く、残念ですが・・・少しでも次世代に残してあげなければならない「食」を、今の大人達が責任を持って考える時ではないでしょうか。


飲食店、と言うステージで可能な限りのパフォーマンスが出来ないか・・・・そんな事を思いながら。。。

ご来店頂くお客様に喜んでもらうには・・・・

沢山の飲食店で多くの方々が考えておられる事・・・・メゾンドゥシェフはメゾンドゥシェフらしい手段で喜んで頂こう!!!と思います。


・・・・そんな事が「オーガニック野菜の美味しい店」メゾンドゥシェフに記載されています。

取り上げて下さった経済リポート様はモチロン。

桜 鱒太郎 氏に心より感謝申し上げます。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2331/trackback