料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

アシスタント シェフ

2013年05月12日 05:49:23


佐藤広隆

メゾンドゥシェフのNO.2です。

佐藤くん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店に勤め10年以上になり、この度「アシスタント シェフ」として頑張ってもらいます。

帽子も少し高くなり・・・・名刺も作成致しました。

(宜しければ名刺交換など・・・)

この時代、同じ店に10年以上勤務する事が出来るのも大したモノです。。。

同業のオーナーさん、取り引き先の業者さんからも絶大な信頼を得ています。

今の若者達に不足していると言われる「ほうれんそう」・・・報告・連絡・相談、彼は僕にキッチリ出来ております。

正直、佐藤君がメゾンドゥシェフに入店当初・・・少し不安があった・・・無かったと言えばウソになります。

佐藤君は大学を卒業後、調理師学校へ進みメゾンドゥシェフにアルバイトとして入店致しました。22歳です。

僕は彼に「相当一生懸命やらな・・・モノにならんよ」と激を飛ばしてのスタートだったのを記憶しています。

しかし佐藤君は我慢強く&根気良く。。。

今では結婚もして、もうすぐ3歳の娘さんの良き父でもあります。

アッと言う間の10年ですが、これからは益々メゾンドゥシェフのエースとしての働きに期待しています。


今後のテーマは「指導力」ですね。

メゾンドゥシェフの色を若者達に どう表現するか・・・・お客様に伝えるか。。。

スタッフ一丸となって頑張りましょう。


皆様、今後共ヨロシクお願い致します。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2240/trackback