料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

新年度スタート

2013年04月09日 04:26:40


桜の季節も終わろうとしておりますね。

新年度がスタートし当店も新人が入って来てくれました。

今までも何人ものスタッフが頑張って来てくれましたが、現在スタッフで残ってくれているのは佐藤君だけです。

色々な事情で辞めなければならなくなった人も多く、飲食店の継続的な人材確保は本当に難しいですね。

今回の新人スタッフは新卒、又は経験3年未満の若者達。心からエールを贈ると共に指導者としての手腕が問われる事になりそうです。


デジタル化が進む世の中で、飲食店は基本アナログな仕事が多く・・・・「簡単&便利」を追求すればオリジナルではなくなります。

日々研鑽を積み努力を怠らず、お客様の事を最優先に仕事に励む事が出来る人だけが生き残る事の出来る世界なのではないでしょうか。


最近、ブログも更新が出来なくて・・・楽しみにして下さっておられる皆様、申し訳ございません。

SNSも試みてはみましたが・・・やっぱり僕には合っていない、と言うか。。。

常日頃、PC・・・もしくはモバイルに触れる時間が少なく、最近ではスマートフォンさえ「オレに必要か???」と思って来ております。笑

自分にとって最優先は?

自分自身、とてもアナログ人間なのに無理してデジタルの波に乗ろうとしていたのかもしれません。。

もう少しメゾンドゥシェフらしい発信の仕方を考えて皆様にご提案出来る様にしなくては・・・・と日々考えております。

単独店舗の良さや面白さをもっともっと出したいと思います。

・・・・・と、こうやって打ち込んでいるブログもデジタルですが・・・・笑

今後共ヨロシクお願いします。

 

20130220_115213

 

 

 

 

 

 




季節限定 春キャベツ、新ジャガ、新玉ねぎのツブツブスープ

メゾンドゥシェフらしい一品だと感じております。

ランチ、ディナー共にご提供しております。ご賞味下さい。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2193/trackback