料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

オリーヴオイルの本当の話とレシピライブ

2013年02月23日 06:00:54


本物をt伝える食の侍 

朝倉玲子さんをお招きしてのライブな調理講演会

3月16日(土)13時~16時 松永 いこうさんのお店

3月17日(日)13時~16時 福山 穴吹調理製菓専門学校

両日共に 会費¥2500

昨年はメゾンドゥシェフでも行いましたが・・・・本当にスゴイ!!調理経験者もプロの料理人も・・・モチロン一般の方も本当に生活の中に取り入れて欲しいエッセンスが盛り沢山!!

ヨイショなんかではなく。。。日常に取り入れて欲しい・・・思っているより簡単に取り入れる事が出来る内容です。

トークあり、試食ありで昨年僕も「へぇ~~~!」「ほぉ~~~!」と。。。

結構気を使って日頃オリーヴオイルを使っているつもりだったけど・・・なるほどねぇ~が沢山です。

オリーヴオイル・・・元々は薬として使用していたと言うだけあって、身体に良い!!

た・だ・し!!使用方法を理解しなくては!でしょ?

どのタイミングで料理に使うか。どんなオリーヴオイルをチョイスするか。。。

今回も朝倉節が飛び出す事間違いなし!笑

2012-06-30 11.19.54

 

 

 

 

(昨年のメゾンドゥシェフでのワンシーン)


いこうさんのブログでも参加募集されておられます。

そして。。

朝倉玲子さんって・・・どんな人?


朝倉さんのHP

 

参加のお申し込みは・・・

いこうさんのお店 084-930-0510

ナチュラルマーケットIKO 084-959-6677

そして当店でも受付けさせて頂きます

メゾンドゥシェフ 084-973-8337

間違いなく楽しく!美味しく!役に立つ!3時間!!

お友達とご一緒に是非是非ご参加下さい。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/2185/trackback