料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

オリーブオイル セミナー&試食会

2010年09月14日 04:50:45

ホヤホヤのネタです
本日のお昼に、初オリーヴオイル セミナー&試食会を開催しました。

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。

オリーヴオイル・ソムリエ藤本真理子様・・・お疲れ様でした。
参加者の皆様から感動の声を頂けて、(やって良かった~)と、今感じています。

定員20名様には満たなかったですが・・・・結果的に少人数で内容の濃いセミナーだったと思います。



日頃使用しているオリーブオイルとは・・・スタッフも再確認の時だった様です。
オイルの本当の話し・・・さすがに公開出来ない事が多いですが・・・こうしてセミナーを開く事によって、少しでも考え方が“まとも”(?)になってくれればいいなぁ~と・・・。主催した僕は感じるトコロです。

若干、料理は駆け足でしたが・・・汗・・・・ドレッシング、マヨネーズ、パスタのソース、肉のソース・・・オリーブオイルの用途が理解して頂けたと思います。

オイル・・・・油・・・・太る?・・・・イメージが変わったんじゃないでしょうか・・・。





今回、手作りのお土産までご用意下さって・・・・すいませぇ~ん!!

もっともっと素材についての知識を深めて仕事に生かせたらなぁ~とか・・・もっとお客様とコミュニケーションを持つ場を作ろう・・・とか。。


感じる事の多い、あっと言う間の2時間でした。

また・・・やりますよ~。

ヨロシクお願いします

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/215/trackback