料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

本物を伝える食の侍 より

2012年09月16日 11:47:54


 

 

 

 

 

 

 

 




もう何回目でしょう・・・

「想いやり講演会」

今回は、10月11日(木)19時~21時

会場 まなびの館 ローズコム

参加費 1800円(生乳試飲付です)

日程も、時間も・・・・悩みました~。。。胃甲さんと深夜のミーティング。。。

少し無理をしてでも・・・来て下さい!!ホント。。。

TV、雑誌、などなど・・・ただ今「健康ブーム」真っ盛りですが、本当の「食」を知って頂きたいのです。

メゾンドゥシェフはフレンチですが、「食」について本気で取り組んでおります。

食の侍、代表の胃甲さんが常々申しております「次の次の世代に残す物」と・・・・

今の20代から下の世代が理解しなければ・・・・と言う事は、今のオトナ達に聞いて欲しい事がこの講演会に詰まっております。

現在の食を取り巻く環境。

簡単・便利・美味しい・

でも、この「美味しい」はホントの美味しさなのでしょうか?化学調味料で作られた味なのではないですか?

ネガティブな事を言うつもりは無いですが、知ってから「これからの食」を考えませんか?

日本が誇る素材があります。。。味噌・醤油・出汁。。。

そんなお話しも出るかもしれません。

講師は 想いやりファーム 代表 長谷川竹彦さん  日本で唯一「無殺菌生乳」を世に出しておられる方です。

食べる事、飲む事・・・口に入るモノが身体を作ります。当たり前ですが、そんなお話しを聞いてください。

きっとお帰りになってご家族に・・・・翌日会社に行って同僚に・・・取引先の方に・・・ご友人に・・・お話しになる事だと思います。

世に中を取り巻く環境は色々ありますが、食が全てではないでしょうか?

お一人でも多くの方にご参加頂ければ幸いです。


メゾンドゥシェフ 代表 山下慶峻

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1854/trackback