料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

夜桜ディナー 終了しました

2012年04月10日 04:10:34


早くからご予約を頂いたお客様方。。本当にありがとうございます。

ご期待に添えたのだろうか・・・・ドマーニ&メゾンドゥシェフの初コラボ

繁華街から離れた住宅街の中のピッツェリア、ご贔屓のお客様も多い中にメゾンドゥシェフが入るのは・・・どうなんだ?とか。。。

しかし、「ご来店のお客様に楽しんで頂こう」と言うオーナー須山シェフの気持ちと重なった結果、トントン拍子に進んだ今回のコラボ。

夜桜に欠かせない“ライトアップ”は、僕の友人でもあるアイミックス荒井さんの協力も本当に感謝しなければならない。

料理はイタリアン&フレンチのフルコース、

ドマーニの皆さんは日頃アラカルト主体の営業のため、かなりオペレーションに無理をして頂いた・・・本当に申し訳ないと感じつつ料理がスタートして行く。

400℃以上にもなると言う薪釜で焼きあがるピッツアは、ホンの数分で魅力的な香りと共に仕上げられていく・・・

  

 

 

さすがに、この角度からの眺めは最高だ。。。

ウチのスタッフ佐藤君も初の他店とのコラボ。。

ワンデイ・ディナーは心地良い緊張と、それをどこまで楽しむ事が出来るかどうか・・・・最終的にはキッチンで楽しむ事が出来たのは大きな収穫ではないだろうか。

昨年は、「本物を伝える食の侍」のイベントに加え、神石高原マルシェ、料理教室、福山フードフェスタ、とほぼ毎月の様にイベントに参加させて頂いた。

今年はこの「夜桜ディナー」が初イベント、本当に企画段階からドマーニ須山シェフにお世話になってしまった気がします。本当にありがとうございました。

 

カウンターのお客様にお願いして、最後に記念撮影。

終わった瞬間、スタッフみんなの拍手が全てを物語った気がします。

本当に本当に素晴らしい一夜でした。



ご来店頂いたお客様以上に満席でお断りしてしまった方がおられた。。との事で申し訳ございませんでした。

お客様に対する「想い」を共有し、今後第2回のコラボをしてみたい・・・・と思います。

 

重ね重ね、ご来店のお客様、ドマーニ須山シェフを始めスタッフの皆さん、アイミックス荒井さん、感謝致します。



桜・・・いいですね。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1722/trackback