料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

神石高原マルシェ  開催します

2011年10月14日 12:33:41


いよいよ、時間を掛けて来たイベントが土、日 に開催されれる。

多方面の方々のご尽力により、僕がイメージしていたよりもずっとずっと素晴らしいお店に仕上がる気がしている。

「どうせやるなら、カッコいいお店を2日間」

たった2日間の為に、多くの方々との出会いもあり・・・本当にありがたい。

スタッフも、このイベントで成長したのではないだろうか。。。何百人前の料理のスタンバイ、メゾンドゥシェフでは到底経験する事はない人数の料理だ。

屋外と言う事もあり、まず大切な事は「安全な食事を提供する」と言う事。。。数が数だけに、何日も前・・早くから準備をするのもNGだ。

そしてメニューも今回のテーマに添った、そしてバリューのある料理に仕上げなければならない。

今回のイベント、僕はホテル時代に宴会キッチンに在籍した経験が大いにモノを言った。。

オープニングレセプションはもちろん、ディナーショー、バブル時代の一部上場企業の忘年会などなど・・・当時の僕は必死だったけど出来るモノだ。。。そう、一人ではないのです。

大人数の料理も、お一人様の料理も、そうチームワークなのです。

今回のイベントは、まさにメゾンドゥシェフのチームワークを見せる時だ。。。。

天気予報は、土曜日が少し心配な感じではあるが・・・・神を信じよう。

スタッフ達・・・・

メゾンドゥシェフがナゼ、オープンなステージに上がる事を決断したのか・・・・・最終、日曜日の16時クローズの瞬間に理解してもらえると信じている。

これから3日間、頑張ろう。

山下慶峻

 

 

「神石高原ポークとベーコン ローストと炭火焼きで 

              高原野菜と自家製赤ワインソース」・・・・・800円(税込み)

※写真の料理は当店で試作したモノです。当日は陶器のお皿は使用いたしません。付け合せ野菜も変更する事がございます。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1623/trackback