料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

イベント情報 つづき

2011年10月02日 03:29:30


10月15(土)、16(日) 2日間

「神石高原マルシェ」が福山で開催されます。

そこにメゾンドゥシェフが登場する事になりました!!

周りのお店は「神石牛ホルモン焼きそば」「神石コロッケ」「神石牛バーガー」などなど・・・THE神石・・・なんですよ。。。汗。。。。

ソコに、なんでメゾンドゥシェフなのか!?

色々と理由はあるのですが・・・福山の食を支えて下さっている方々が神石にはおられます。そう・・・先日ご紹介させて頂いた伊勢村さんも、そのお一人です。  伊勢村さんのトコロは完全無農薬で化学肥料も使わず・・・

昨日、毎週土曜日限定の福山・・・多分にもれず購入させて頂いた。。。

値付けは若干高めにも関わらず、ご近所の主婦の方々や飲食店オーナーとご一緒に。。。

 

付け合せの野菜からパワーを頂けるのも嬉しい・・・。

今度の「神石高原マルシェ」は、全てが無農薬と言うワケではないが、

鮮度では相当期待が出来る。

その野菜を使ってアドリブで料理を作って欲しい・・・・と言うのが開催側からのオファーだった。。

ん~~~~~~。。。。。その昔・・・「料理の鉄人」と言うTV番組があったが、そこまでのモノでは無いにしろ・・・大変だ。。。

日々、料理を作る方はご理解頂けると思うが・・・アドリブは、かなりキツイ。。。万全の準備が必要だね。。

スタッフ達も一緒に参加してくれるので、ある程度は安心しているが。。。当店も「神石高原ポーク」を使った料理を予定している。

 

メゾンドゥシェフのメニューは・・・

“神石高原ポークとベーコン ロースト&炭火焼きで、 

           高原野菜と自家製赤ワインソース”


さてさて・・・神石牛バーガー、ホルモン焼きそば、イノシシのメンチカツ・・・・神石の方々と一緒に盛り上げたい。

モチロン、僕達はプロの集団。。。プロの飲食店らしく行きたい。

スタッフ達もカナリ気合が入っている。(っつか・・・気合を入れてる?僕が・・・笑)

全ては、当日の天気がかなり左右するのは言うまでもない。

照る照る坊主・・・・作ろ・・・・。

料理と一緒にワインでも飲んで頂きたいが・・・主催ルールにより販売出来ません。。。お許しを・・・。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1611/trackback