料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

行って来ました!軽トラ市!

2011年09月11日 04:23:46


今回は準備万端!行って来ました。
ジャスト9時くらい・・・だったのですが、いつもの「のんびり」感は無く・・・人、人。。。(おぉ~!!や、やばい!)

って感じでスタート・・・なんですが、すでに僕が作る野菜料理を待ってくれてます。汗・・・・

サンクラフィーユのシェフも登場!!

今回も大盛況だったですね~。

僕は・・・と言うと・・・

ダン!ダン!!と言う感じで試食を作りました。。。

作ると、あっと言う間に無くなっちゃって・・・・(え?次??)

ん~~~~~。。。どの野菜に・・・・??なんてゆっくり考えていられません。笑

へ~~~。。。と思ったのは、空針菜(字が間違ってないかな?くうしんさい)を使って試食をしたら、それまでは売れてなかったのに・・・あっという間に完売しました。って・・・。

これこそ!!今回僕が参加した意味があるトコロです。

トマト、茄子、オクラをソテーしてサンマを加え仕上げにシェリービネガーのドレッシングでジュ~~っと。。

ナッツとニンニク。。。アクセントになってます。

「オリーブオイルはコレ?これはどこで売ってんの?」とお客様。。

「お店の中にありますよ・・・・」

「あぁ~コレはオリーブオイルがええんじゃね~」って・・・・

     (おばちゃま、確かに!良いオリーブオイルですが・・・作り手も結構頑張ってます)汗

ドンドン作りましたので、10時30分には・・・ほぼ終了。太陽も僕に微笑んで・・・いい汗かきました。はい。。。

こども達もカワイイ声で営業のお手伝い「いらっしゃいませぇ~~~!!!」(お疲れ様~~!!)

仕上げは・・・やっぱりコレでしょう!!!

 

ブルーベリーのスムージー。(たまらぁ~ん!!)

ブドウの箱の上に置くと、さらに美味しさが増す!!!(あ、それはない)



本日もメゾンドゥシェフはランチがございましたので11時には撤収ぅ~~~~!!!

皆様にご挨拶もソコソコで・・・すいません。

また行きますよ~!!皆さん次回も逢いましょう!!!

あ、とっても頑張ってる「あやかさんのジャム」・・・ぼくの試食以上・・・すごい!

本日は僕の目の前で、僕と軽トラを半分ずつ・・・あやかさん、お邪魔しました~!!

個人的に味見とか・・・してぇ~~~!!!と思っておりましたが、んなヒマなく・・・笑

でも、キッチリ!!ジャムはGETしました。。。(ぬかりなし!!)

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1581/trackback