料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

軽トラ市  

2011年09月08日 04:24:20


今度の日曜日です。

松永、はきもの博物館前 「いこうさんのお店」

 

胃甲さんのブログにもご紹介がございました。

今回はすでに色々考えております。

秘密兵器も持参して行きます。笑

いつも人気のスムージー、サンクラフィーユさんのケーキ・・・。。

人気って言うか・・・僕が楽しみ・・・ははは。。。

 

昨日のブログでご紹介した「映画と食の講演会」

店にポップを貼ったトコロ、早速「あ~~~加納先生!!はいはい。。」って言う反応を頂きました。

お客様もご存知だったらしく、是非お一人でもご参加を。。。

サブタイトルの「あなたにとって食べるということは何ですか?」

さぁ、皆さんどうでしょうか?

お腹を満たす為だけの食事ほど空虚な事もない気がします。

これだけモノが溢れ、安いモノも溢れ・・・本当の味に似た味が溢れ。。。

僕がこどもの頃は、「カルシウム!!!」と母に言われながら味噌汁の「いりこ」を食べたり。。。

今は「身体ににいいから食べなさい」なんて言うのかな?

・・・・食べる・・・・ってナンでしょうか?

そんなお話しを聞いて、日本の根幹「農業」をテーマにした映画を観てください。

決してガッチガチの固い固いお話しではございません。映画もドキュメンタリーではございません。。

ゆったりした気持ちで、聞いて観て頂ければ・・・と思います。

 

平日のお昼過ぎ~第1部、夕方~第2部です。映画と講演会がセットで1000円は格安だと思います。

「本物を伝える食の侍」渾身のイベントです。

お待ちしております。


メゾンドゥシェフ 山下慶峻

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1562/trackback