料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

映画と食の講演会 9月27日(火)

2011年09月07日 05:24:51


 

「本物を伝える食の侍」主催のイベントです。

胃甲会長のブログを頂きます。。。

食の侍 PRESENTS

「映画と食の講演会」


9月27日 火曜日


ふくやま リーデンローズ小ホール


第一部 14:00~ アンダンテ 上映

      16:00~ 食の講演会 「知っておきたい、食のこと」 加納先生


第二部 18:00~ 食の講演会 「知っておきたい、食のこと」 加納先生

      19:00~ アンダンテ 上映


前売り券 1000円    当日1500円  (高校生以下無料)


講師 加納三千子 福山市立女子短期大学名誉教授 

    ・数々の委員を務めながら、食育セミナー講師、食と健康シンポジウム講師などを多く行われ、内容もわかりやすいと、参加者に高評を即しておられる先生です。

二年前に、お話を伺って、この先生に講演を願いたいと思ってから、やっと開催にたどり着けました。

まさに、アンダンテ「ゆっくりと、歩く速度で」の開催です。


そしてこの、アンダンテという映画も、二年前に、神石の伊勢村さんから、福山で、「食と農の映画会」をやってくれないかと、言われてから、じわっと、温め続けていました。

冬の開催は、我慢して、春の開催も我慢して、夏の開催もやらず。

秋にあわせて、上映会を行うように、考えていました。

それは、映画を観ていただくと、わかると思います。

僕のセンチメンタリズムのところかもしれませんが、秋にすることに、意味があると思っています。


食の侍は、いまのところ少数で活動をしているものですから、大々的には、できませんが、みなさまのお力をお借りして、来てくださった方々に、次の世代につながるような、気づきを持って帰っていただけるように、精一杯告知と参加のお願いをいたしますので、ぜひとも、お時間を作って、心に栄養と知識を補給に来てください。

 

よろしくお願いします。


お問い合わせ先

当店:いこうさんのお店 084-930-0510

ビストロ・メゾンドゥ・シェフ 084-973-8337

Imix (アイミックス)    084-931-1699

 

※チケットは当店にも「いこうさんのお店」、アイミックスさんにもございます。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1556/trackback