料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

ダブルイベント終了

2011年09月07日 12:48:04


本当に多くの皆様に参加して頂き「福山フードフェスタ」は無事終了致しました。

 

早朝7時からの準備も着々と進み・・・

とっても余裕のある開催前・・・

 

 

そりゃそうです。。

なんせ初めてのイベント、何もかもが手探り。。

 

僕もドマーニ須山シェフと一緒にパスタを・・・

・・・・と思っておりましたら、なんと揚げ物コーナーが大ブレイク!急きょ揚げ物コーナーに。。。

「誰か揚げ物にヘルプ行ってあげて!」と立樹さんの声に反応しないワケにはいかない。。 

「よっしゃ~~~!!!」・・・・って言ったのはいいけど・・・・フードフェスタの打ち合わせでは、ずぅ~っとパスタの打ち合わせしかしていない俺・・・・(どうするぅ~~~俺~~~~!!!)なんて言ってるヒマなんてございません。

スゴイ人!人!人!!!

 

宮通りのシェフが来て下さって写真を撮って下さいましたが・・・・この時、すでにピークになりかけておりました。。。(若干笑いもひきつって・・・汗)

シェフすいませんでした・・・。

Tシャツ姿で仕事をするのも(ウチのお客様には)珍しく・・・・はは。。。

いつもは大きな声で「いらっしゃいませぇ~~~!!!」なんて言わないけどね。“郷に入らば郷に従え”です。元気良く、お客様をお迎えいたします。

色々な方々にお声を掛けて頂き、本当に素晴らしい時間でした。

今日聞いたのですが、小さなお子様連れで食事をしようとしていると・・・・イベントスタッフが優先的に席を作ってくれて、とても感動したと。。。(素晴らしい!!!ホスピタリティが行き届いているのです。。)

たかが屋台、されど屋台。飲食店がイベントをやっているのはこう言うトコロにも出ていたのですね。うぅ~~~感動した~~~~。

数時間後・・・・・・このTシャツ姿からは一転して・・・・・・

 

目まぐるしく変化します。笑

料理教室。。。今回のテーマは「加熱」って事で。

14時スタート、2時間で6品作りながら、お話ししながら・・・・皆さんとコミュニケーションを取りながら。。。です。

せっかく来て下さってスペシャルな内容じゃないとね。

僕が若かりし頃の調理法と最近の流行の過熱方法などなど・・・。

魚を焼く・・・肉を焼く・・・・さてさて、どこを見て、何を感じて焼きますか???

熱く、洒落も入れながら。。。ドンドン作らなきゃ・・・・時間が・・・時間が・・・・。

予定を30分?40分?過ぎました。。。参加して下さった皆様申し訳ないです。

質問されると、お応えするのにアレもコレも言わなきゃ言わなきゃ・・・と。。。

自分で言うのもナンですが・・・・結構良い事、伝授してるつもりです。

「本物を伝える食の侍」代表の胃甲さん。。。急きょお手伝いして下さって・・・感謝感謝でした。


そしてスーパーマンの様にフードフェスタ会場に後片付け要員として行くと・・・・・


あれれ~~~~すでにほぼ撤収完了でした。

そして僕はメゾンドゥシェフの営業に戻り・・・・(さすがに・・・ハード・・・笑)

ほんの少しして今度は打ち上げに参加させて頂きました。。。。

 

今回のイベント、まさしく隊長!寿司立樹の宮田さん。

多くのトップを束ねての「福山フードフェスタ」

色々なドラマがありました。。。

途中抜けてしまいましたが、本当に素晴らしいイベントでした。

前回のブログにいち早くコメントを下さり、お心遣いに再び感謝しきりです。

本当に多くの方々に来て頂けて良かったと思います。

全てはここから始まるのでしょう。。。。

お金に代えられない何かを見つけた長い長い一日

ワケもわからず参加表明をして、皆さんの名前を全て覚える間もなく・・・多大なご迷惑をおかけしたかもしれません。。。

次回はもっと戦力になるように。。頑張ります。

多くのお客様、有難うございました。

イベントスタッフの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。


心残りは・・・・立樹さんの空手(バット折り)・・・・見れなかったのは、かなり残念。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1540/trackback