料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

いよいよ・・・

2011年08月30日 04:11:52


今週末。「福山フードフェスタ」が元町トライアングル広場で開催されます。

元気よく。。大きな声で盛り上げますよ~~~。

お一人でも多くの方々にご参加頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。



そ・・・そして。。私は14時~。。。キッチンランドさんでの「料理教室」に。。。

9月1日が締め切りらしいですので。。悩んでいるあなた!!!是非来て下さいね。

応募は キッチンランド TEL 084-922-1902 「9月4日山下の料理教室参加」でお願いします。

今回のテーマが「加熱」です。

加熱・・・・料理の上で一番と言っていいくらい気を使うトコロです。

皆さんは何を考えて焼きますか?

「焼けばいいんでしょ?」では、毎回違った焼き加減になります。。そこのポイントを調理しながら試食しながら説明したいと思います。

メニュー内容は・・・キノコの温かいサラダ・・・に始まり、6品あります。終了してデザートとコーヒーを召し上がって頂きながら質問などなど・・・と思っていたら、料理を作って試食して頂く時間が短いので。。。

今回はスタンディングで試食タイム。。ワイワイと楽しくやります。解らない事はドンドン質問して頂いてOKです。



翌週9月11日(日)は、松永 いこうさんのお店 で 軽トラ市です。

僕は3回目の参加で、今回はブドウ&イチジク、各種お野菜、スムージーとかもあります。。。

恒例のサンクラフィーユさんも参加です。。。(楽しみじゃ~!)

ブログでもSNSでも僕は「今回は気合を入れるぞぉ~!!」と言っておりますので・・・お楽しみに。

自分で自分にムチを入れないと・・・・ね~。

今までは「行ってから考えよぉ~~~~」と・・・申し訳ないですがリラックスして考えておりました。。。

参加して感じたのが・・・(うゎっ・・・・・き・・・・期待・・・されてる?オレ・・・)と。。。

その期待にお応えせねば!!!!

気合が空回りしなければ・・・いいけど。ははは・・・・



今週&来週の日曜日はお待ちしてます!!!


トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1537/trackback