料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

調理場環境

2011年08月20日 04:54:58


暑い暑い日が続き・・・

あぁ~~~~暑い!!!なんて。。。

ただでさえ暑いのに・・・キッチンのコンロ前なんて、地獄ですよ・・・・って事で。。環境改善計画実行!!

今までは食材の状態を保つ為に、食材を置く場所にエアコンの風を当てておりました。

しかし!!!マジで暑い。。。って事で。。。

厨房のエアコンに「象の鼻」を付けました。

こんな感じ・・・・

 

昨日、工事をして頂き。。。今日から快適・・・(と思ったら、今日は結構涼しい・・・ガ~~~ン!!笑)

でも、これから毎年の事ですからね~。

キッチンの仕様前後は・・・

 

コレで少しは改善されたのではないでしょうか・・・?

メゾンドゥシェフのキッチンは特にストーブ前の環境が悪かった気がします。。。

今週末は涼しいらしいので、あまり効果がわからないかもしれませんが・・・来週、再び暑くなるらしいです。。。

開業当初の様に、僕一人で切り盛りするのなら・・・僕が我慢すれば良い事ですが・・・。スタッフに任せている以上、やはり環境を良くしてあげたいですね。。。

昨日、暑い中・・・工事をして下さった業者の方々にも深くお礼を申し上げます。

お客様側からは出来るだけ見えない様になっております。。。笑

 

昨日、一番暑い時間帯に施工して頂いて・・・すいませんでした。

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1503/trackback