料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

9月4日ダブルイベント その2

2011年08月20日 04:09:11


わざとじゃ~ないんですが・・・。

9月4日 「福山フードフェスタ」・・・真っ最中に。。。

料理教室を行います。(数ヶ月前から決まっておりました・・・すいません)

時間   14時~16時 

場所   地吹町 キッチンランド  TEL 084-922-1902


今回のテーマは「加熱について」

加熱・・・と言っても色々。

パッと思い浮かぶのが、ステーキではないでしょうか?(オレだけ?笑)

表面はカリッと・・・中はジューシーに仕上げるコツ。

後は・・・野菜を加熱する時のコツ。ソテーもボイルも蒸すのも加熱ですから。。。

料理教室を通じて自分に言い聞かせる事もあります。(笑)

今回は出来るだけ沢山の素材を加熱して、試食してもらおうと考えております。

何気なくやっておりますが「キノコのソテー」は、ちゃんとソテーのルールがあったり。

魚を焼くにもフワッと焼き上げたり。。

フライパン一つでステーキを焼いてソースを作ってみたり。。。

出来るだけ家庭にある器具を使ってやってみようと考案中です。

これからの季節、旬の素材を使ってご家庭で出来るオシャレな一皿を提案致します。

マスターして頂いて旦那様やお子様をアッと言わせましょう!笑


参加ご希望の方はキッチンランドさんへ、お願い致します。

詳しくはコチラ・・・キッチンランド「シェフの料理教室」

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1499/trackback