料理長の家 メゾン・ドゥ・シェフ

シェフのブログ

9月4日(日) ダブルイベント その1

2011年08月11日 04:55:46


10日前くらいから仲間入りをさせて頂いている。「福活会」

主に福山市駅前周辺の和食の方々がメインに活動されているのではないでしょうか。。。

2週間前にSNSで今回のイベントを知った・・・正直少し気が引けた・・・なぜなら、洋食の方が・・1人?って感じだったからだ。。。でも次の瞬間、いやいや!関係ないでしょ。同じ福山の料理人!和も洋も中もないよ。

こんなに素晴らしいイベント。お手伝いさせて頂けるなら・・・・と、今回のメンバーに名を連ねておられる「ピッツェリア ドマーニ」の須山シェフに相談。ソッコーでOK。笑(ホッ・・・)

さてさて・・・深夜12時から始まるミーティング。。。どんなメンバーなんだろうか・・・・ドキドキ・・・・。

先週の火曜日、営業終了し片付けをしてから「寿司 立樹」さんへ・・・・。

すでに数名来られておりましたが、その数名でもミーティング状態。。。(熱い・・・)   

挨拶もソコソコに・・・。時間が過ぎるのは早い・・・大胆に決めるところから細かな発注まで。。。そう・・・ここに参加しておられるのは、皆「親方」(オーナー)なのである。そのオーラ。。。雰囲気は業界の方々ならご理解頂けるだろう。

細かなトコロまでディスカッションが続き、段々と僕にも見えてくる。

内容はHPがあるので、それをチェックして頂きたい。宜しくお願いします。

第1回東北支援 福山フードフェスタ

今回の見所は・・・・飲食店のオーナー達が皆で力を合わせて大きな力となる様に!の想いです。

イベントの趣旨はHPをご覧下さい。

9月4日(日)是非!福山市本町トライアングル広場まで!!

料理は、ほとんど¥300前後です。クオリティーは・・・・言うまでもないでしょ!?

料理のほか、手品とか・・・占いとか・・・本物の空手!目の前で見れます。(結構僕が興味津々)笑

料理も鱧(はも)やアナゴ、生きたタコの実演料理もあります。

私?山下はパスタ&うどん&ラーメンのコーナーにいます。是非是非来て下さいね。

当店にもチラシございます。

  そして!本日、出来ました!!

「福山が好きです」Tシャツ!!

 

福活会 代表の宮田さんに

「山下さんもコレ着て営業してよ!」って・・・わははは

唯一白いコックコート。。。それをこのTシャツにすると・・・全部黒です~~~~。

宮田さん・・・・すいません。汗

今、このブログをTシャツ着て書いてます。

スタッフも仕込み時間は、このTシャツで。。。

9月4日・・・やるからには、楽しみますよ~~~~。お客さまと一緒にね!

お友達、ご近所の方々とお誘い合わせの上、元町トライアングル広場を目指してGO~~~~!

お待ちしております。。。

 

 

 

トラックバックURL: http://www.maisondechef.com/archives/1493/trackback